はじめまして!

e0003270_22403125.jpg


メルによく似た毛色の子猫ちゃんが我が家にやってきました。
名前は「サラ」と名付けました。
スコティッシュフォールドの女の子です。


e0003270_22463017.jpg
e0003270_2246436.jpg

あ、メルもちょうど同じ位置で写ってる画像があったっけ。。


e0003270_2251055.jpg

そうそう・・この画像。

今日、サラの体重を測ったら800gでした。
確か メルは保護当時280位しかなかったから サラを見てすごく小さいって感じるんだけどメルはもっと小さかったんだなぁ。。って かなりびっくり!!

サラが我が家にやって来てからのジャム・アン・メルの反応は・・と言うと。

e0003270_2255342.jpg
 
まず、この方、ジャム。
ジャムは今回のサラで三度目だからかとても 余裕な態度で サラが突然リビングにやってきても
全く動じなく 何にもなかったように過ごしてるんです。それには 私も驚きです。
だって 中庭から外を眺めてて野良ちゃんがいようものなら ものすごい勢いでガウガウ言うのに。
きっと サラちゃんに自分のことを怖いと印象付けたくなかったんだと思います。
e0003270_22592338.jpg

うん、この作戦は大正解だったかも。
だって サラは ジャムの事 怖がってないみたいだから。
(避妊手術をしてからジャム、胸のあたりの毛がモコモコです。↑)


次はアン。
e0003270_2302773.jpg

e0003270_2313635.jpg

アンはこんな風に↑↑ メルにもとっても甘えられたって言う輝かしい実績を持っているせいか
今回のサラの登場にも ものすごい自信があったのか サラを見た瞬間から フレンドリーにサラに近づいて行ってしまったものだから サラはびっくりして 「シャー」って言われてしまったのです。 それで ちょっぴり しょんぼりしてました。
でも すぐにそのこと忘れてしまうアンなんですけどね。

そしてメル。
e0003270_2365611.jpg

メルはホント 自分以外の猫との記憶があまりないのかも知れません。
キャリーに入れたサラをリビングに連れて来て置いても全く気付かず 10分くらいして初めて気付いて それからはくんくん・・・・。↓↓
e0003270_2315198.jpg

e0003270_23153939.jpg

自分が猫であると言う本能が少し蘇ってきてるかも知れません。
きっと いい姉妹になれると思います。

今はまだジャムアンメルがフリーの時にはサラはキャリーの中で。
サラがフリーの時はジャムアンメルにはクレートに入ってもらっています。

一週間もすればきっと 全員フリーでも大丈夫になるんじゃないかな。

うちに来た(31日)は長旅と緊張で少しおとなしいサラでしたが翌日からは元気いっぱいで 廊下やリビングを走り回っています。

今のお気に入りはネズミちゃんのおもちゃ。
e0003270_23243538.jpg
e0003270_23244859.jpg
e0003270_2325418.jpg

メルの時は結構 ピントのあった画像が撮れてたんですが サラはとてもよく動くので私の技術ではなかなか上手く画像が撮れなくってどれもピントが合ってません!!

少し長くなってしまいましたが 我が家の新入りさんをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by coudre102 | 2011-08-03 23:28 | 犬と猫