人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり姉妹

仲良くなった経緯などゆっくり記録したいって思ってるうちにどんどん日が過ぎてしまって。。。
とりあえず「今」の4姉妹です。
一番 心配だった下の姉妹 メルとサラ。

しっかり姉妹_e0003270_23553226.jpg
しっかり姉妹_e0003270_2356147.jpg

すっごく仲良しさんになりました。
あんまり調子に乗ってるとちゃんとメルが「そうじゃないんだよ」って体で教えて それをちゃんとサラは学習していってるようです。
メルがこんなに上手に相手ができるなんて びっくりしてます。
サラもそんなメルが大好きみたいでメルのすることを何でも真似します。笑



アンは最初、サラに「シャー」って言われてションボリしてたけど今ではすっかりサラも懐いて喜んでます。
ジャムは・・というと 最初 いい感じでサラへの印象も良かったのに やっぱり「大きな犬」と言うのは変わらないのか ジャムが「遊ぼう」ってポーズをサラにとるとサラはビックリして大慌てで逃げてしまいます。
まぁ・・仕方ないのかな?
メルだって アンにはすごく甘えるけどジャムには 後ろ姿の時の尻尾にエアで手をかけるくらいがやっとだから。。。笑
ジャム、すごく小さい子大好きなわんなんだけどね。 伝わらないのが悲しいね。。。

しっかり姉妹_e0003270_081792.jpg
しっかり姉妹_e0003270_084542.jpg
しっかり姉妹_e0003270_085859.jpg
しっかり姉妹_e0003270_093311.jpg
しっかり姉妹_e0003270_010361.jpg

猫ちゃんが「手」を上手に使うって言うのはメルでよくわかってるつもりだったけど スコってすぐに両手を使うんですね。だから 必然的に後ろ足で器用に立つことができて。。
まるでプレーリードッグみたいな安定感。
両足を「ハ」の字に広げて踏ん張って立ってる姿はポケモンのキャラクターにいそうな感じにも見えるし。。
ホント、楽しい子です。
しっかり姉妹_e0003270_0455252.jpg

by coudre102 | 2011-08-11 00:17 |