メル1才になりました!!

去年の8月中頃に生まれたと思われるメル。
実年齢は(おそらく)満1才。
でも、我が家ではメルを保護した日をメルの誕生日に決めているのでお誕生日のお祝いは9月27日にしようと思ってます。
ジャムも9月生まれだから9月はジャムとメルのお誕生月になりました。
e0003270_14565259.jpg

避妊手術をしてすっかりぷっくりとした体系になってしまったメル。
今はカロリー低めのフードに切り替えて与えてます。猫ちゃんは一旦付いてしまった脂肪はなかなか落とす事ができないらしいので無理なく気長にコントロールしていこうと思ってます。

e0003270_150487.jpg

ジャムも今月半ばには6歳。
ついこの間まで赤ちゃんだったような気がするのに。。
大きな怪我も病気もなく過ごせてホントにありがたく思ってます。これからもずっと健康でいてほしいな。サラとの距離ももう無くなりました。

今年の夏休みのタクの作品はコレ↓↓
e0003270_1544637.jpg
e0003270_1551261.jpg

e0003270_1554019.jpg

私が少し前に 忘れられてた生地で作ったマットはいづれ小さくなっちゃうと思うので どうせ作るなら 実用的な物がいいと思って提案しました。
私はアドバイスだけで 全部タク1人で作りました。
本当は紐の先にフエルトで魚などの人形を縫い付ける予定だったらしいんだけど時間が無くてできませんでした。(作品が戻ってきてから作り足すそうです)

e0003270_15101777.jpg

大きめサイズだからアンもゆったり寝る事ができます!!

e0003270_15123816.jpg
e0003270_15125447.jpg

e0003270_1513472.jpg

サラもすっかり我が家の生活に慣れて 毎日メルとくっついて寝たり、追いかけっこしたり、レスリングしたりと楽しく過ごしてます。
目が合っただけで「ミー ミー」なく おしゃべりさんです。

e0003270_15165234.jpg
e0003270_1517948.jpg

和室の畳に光と影の模様がゆらゆら揺れてのが面白かったみたいでしばらく和室の畳で遊んでました!
[PR]
by coudre102 | 2011-09-01 15:23 | 犬と猫