人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン 三回目 (約 13㌔)

主人が早めに(出張先から)帰って来たので午後からドッグランに行って来ました。
初めての所だったので手続きを済ませて広場へ。
今日はそこで愛犬の撮影会のようなものがあってたらしく、いつもよりもランに来てる人が多かったみたいです。

そこは大 小と 二つの広場がとなり合わせに設置されてました。
大きい方は結構沢山のわんちゃんでジャムも引き気味だったのでとりあえずは小さい方で走らせました。ジャム以外には優しい性格のキャバリア(ブラック タン)君がいただけでした。
その子はランに来ても走らない子みたいでずっとジャムを見てました。
ドッグラン 三回目 (約 13㌔)_e0003270_1918286.jpg


これは帰りの車の中の写真です。
あんまり楽しそうに走ってたのでついつい見入ってしまってて写真 一枚も撮ってませんでした。笑





サルーキってホントに楽しそうに走るんですね。
見ててすごく気持ちいいてず。
来ていた他のわんちゃんのオーナーさんも「走るのが速いなぁ・・」とか「足がながいなぁ・・」とか言ってました。
犬種を何度も聞かれました。

ジャムも段々慣れてきたので今度は大きなほうの広場に移りました。
最初は私の側から離れようとしなったけど私がグランドの真ん中に立ってジャムを呼んだら飛んで走って来て、それからは何とか走れるようになりました。
でも、やっぱりちょっと怖いのか(他の犬が) 他の子がジャムの方に来るとすぐに逃げてました。

慣れてきたかなぁ・・と思ってたらなんと、ワイマラナーが2頭入ってきました。
成犬と10ヶ月の子です。10ヶ月の子でも充分大きくてラブくらいの大きさがあるのに成犬の方はふた周りくらい大きかったです。実物を見るのは初めてだったので想像以上の大きさにびっくりしました。

案の上、ジャムはブルブルです。笑
後からもう一度小さい方で走らせて帰って来ました。

走る楽しさがわかってきたみたいで連れて行くのもはりあいがあっていいですね。

帰って来てからシャンプーをしました。
今日はシャンプーもすっごくお利口さんですんなりと終りました。
ドッグラン 三回目 (約 13㌔)_e0003270_19272343.jpg
ドッグラン 三回目 (約 13㌔)_e0003270_19275726.jpg

by coudre102 | 2006-02-19 19:28