人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムとアン

車の運転も 少しずつなれてきてるので 最近では一週間に4~5回ほど 2わんをドッグランに連れて行けるようになってきてます。毎日連れて行くのが理想ですが。
昨日(土曜日)は天気が良くなかったので 晴れ間のでた時間にちょっとだけ行ってきました。
ジャムとアン_e0003270_10234216.jpg

ジャムとアン_e0003270_1024204.jpg

ジャムとアン_e0003270_1024491.jpg

ジャムとアン_e0003270_10251746.jpg

ジャムとアン_e0003270_10261046.jpg

ジャムとアン_e0003270_10262898.jpg

画像ばかりですみません。
でも、走ってる時の顔ってホント、嬉しそう♪
見てる私まで嬉しくなってしまいます。
それと偶然か その時々のショットでの2わんのポーズが良く似てるんです。
バリケンに寝てる時もよく同じ格好してる時あるけど・・不思議だなぁ。。

で、昨日は足もドロドロになるのわかってたから 2ワンを一頭ずつ シャンプーする事にしたんです。
最初にアンを・・。で その間はジャムは中庭で 娘と待たせてました。
アンが終わってジャムを・・と思って 「おいで!!」と言っても 中庭の塀の下を覗き込むようにしてなかなかこっちに来ないんです。
近所の子供達(ジャムとも仲良し)がいるんだな・・と思ってたら リードが外れた犬がウロウロ歩いてるんです。
家がわからなくって 困ってるんだと思い 娘に とりあえず その子がまたどこかに行ってしまわないようにリードを付けさせて 周りのお家でこの子を探してる人がいないか ぐるりと 回ってくるようにさせました。
そしたら 飼い主さんと思われる人を見つけたみたいで 無事 その子を引き渡す事が出来ました。
その人は外れたリードを持って このあたりを車でも歩きでも何度も何度もぐるぐると回って探したんだそうです。
その子の家は私達の団地よりずっと下にある住宅地みたいで 知らないうちにどんどん 坂を上って 迷いこんだんだろうな。。
良かった! 無事 自分の家に帰る事が出来て。。


今日は主人もいるので みんなでランに行って来ようかな。
by coudre102 | 2007-06-03 10:44