カテゴリ:未分類( 144 )

ジャムに破壊されたソファ(2代目)を先日 朝、回収に来てもらって 新しいのがその日の夕方に届くまでの何時間か ソファがなくなってリビングが広くなりました。
その時の様子です。
e0003270_15241273.jpg

みな、思い思いに寛いでいました。
ジャムは仰向けで寝てるので不安定な前足をバリケンの天井にくっつけて寝てます。↓↓
e0003270_15254957.jpg


最後はこんな顔で。。。↓↓
e0003270_1527019.jpg


e0003270_15272916.jpg

↑↑ アンのこういう格好を見るといつも 前に飼ってたイグアナの事を思い出します。
少しトカゲチックじゃない??

e0003270_153018100.jpg

↑↑メルは仔猫の時とかわらず いつもこんな格好で寝ます。↓↓
e0003270_1533339.jpg




e0003270_1534336.jpg

これはソファが届いた後の画像。
今度のはどれだけモツかな。 取りあえず 布をかぶせて保護。(かっこ悪いけどね。。。)
[PR]
by coudre102 | 2011-07-06 15:36
e0003270_021060.jpg

e0003270_0113968.jpg
e0003270_0125160.jpg


義父が亡くなって私たちもバタバタとあわただしい日々を過ごしていたせいで この子達にも色々と影響を与えてしまって(食欲不振だとか)いましたが もう すっかり元気になりました。

3日間滋賀に行っていた間は ジャムとアンはかかりつけの病院のペットホテルに。
メルは トイレ二個と自動給餌機・水を設置して 一人でお留守番!

ジャムもアンもメルも ホントに お利口さんに留守を守ってくれました。
でも 家族は 一緒が一番だね。
[PR]
by coudre102 | 2011-05-24 00:27
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。

        .....................................................................................................

今日はクリスマスイブ♪ 
あんまりこの方達には関係ないのかも知れないけど。。
気温も昨日よりも5度くらい下がって最高気温も6度。(氷点下になる事が殆どない長崎的には6度でも十分寒いんです!!)
でも全館空調のお蔭で家の中はどこも一定温度だから外に出ないと今日が寒いのか暖かいのかわからないけれど。

e0003270_8145564.jpg

メルが着てるこの服は私がアンに初めて作った服なんです。
11月くらいだったらサイズも丁度だったかもしれないんだけど 今のメルには小さすぎました。。
e0003270_8264890.jpg

アンも小さいけどタクも小さいなぁ。。(小学校に入学したての頃)
アンの耳はまだローズイヤーにはなってませんでした。(スヌーピー時代です)
e0003270_8322717.jpg

e0003270_833787.jpg

e0003270_951644.jpg

この頃のジャムは嵐の相葉君似です。(ちなみに私、嵐では相葉君のファン!)

e0003270_973336.jpg

メルは私達がご飯を食べてる時には テーブルの上に乗る事は無いのですが昼間、テーブルでミシンをかけたり、編み物したりしてると 様子を見にやってきます。

e0003270_910247.jpg

e0003270_9113455.jpg

この前 遊びで編んだメルのワンピース!  
「家政婦は見た!」みたいな表情だなぁ。。
お転婆なメルにフリフリフリルがミスマッチで面白いっ!

e0003270_926569.jpg

[PR]
by coudre102 | 2010-12-24 09:28
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。


昨日、9月15日はジャムの誕生日でした。
同胎犬のハニーちゃん、おめでとう♪ 
これからもますます健康で楽しい事が沢山あるといいね!!

e0003270_1562282.jpg

今年もキアッケレさんのケーキでお祝いしました。

e0003270_1572498.jpg

気になりながらも 目をケーキからそらしてる所がジャムらしい。。。笑

e0003270_158323.jpg

「食べる?」ってジャムに聞いたら すごくご機嫌な顔してこっちを向きました♪

みんなで誕生日の歌を歌って ジャムとアンに切り分けたら あっと言う間に完食しちゃったよ。
相変わらず キアッケレさんのケーキは 大人気です。

暑かった夏もやっと終わりを感じるようになってきました。
隣が空き地だから 秋の虫の大合唱が夕方になると始まります。虫達はちゃんと秋の訪れを知ってるんだね。 
これからはドッグランが気持ちいい季節だから 嬉しいな。

「ジャム、 また アンと一緒にいっぱい 走りに行こうね。 いつまでも元気で お母さんのそばにいてね」
[PR]
by coudre102 | 2010-09-16 02:10
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。






先日(7月18日)に鹿児島から初美ちゃんとご主人が、去年の5月生まれの娘さんとジャムの同胎犬のハニーちゃんと イタグレのファータちゃんを連れて遊びに来てくれました。

前に一度来てくれた時はまだ娘さんも生まれてなかったし、わんちゃんはハニーちゃんだけでした♪
だから 娘さんとファータちゃんは今回が「初めまして!!」でした。

e0003270_055490.jpg

ハニーちゃん、可愛いっ!!

e0003270_0555183.jpg

テーブルの下から覗いてるしぐさなんか ほんとにジャムによく似てます。

残念なことにファータちゃんの画像が一枚も撮れてなかったのです。
張り切ってたのに・・・。
ファータちゃんはとても人懐っこくて 私にも何度も チュッってしてくれました♪
画像には撮れなかったけど 生ファーちゃんのお顔はしっかりと頭に焼きついてますよっ。

e0003270_11397.jpg

娘さんは さすが わんちゃんに慣れてます。
生まれた時からハニーちゃんとファータちゃんがいたんだもんね。
ジャムも可愛い女の子だから なんか 嬉しそう♪

初美ちゃんもご主人も本当に爽やかカップルで 見ていてとても清々しいんです。
ジャムのお陰で 初美ちゃん達と知りあう事ができた事に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今度はいつ会えるかな。
本当に遠い所 遊びに来てくれて ありがとう♪
すごくうれしかったです!!
e0003270_15726.jpg

[PR]
by coudre102 | 2010-07-24 01:06
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。


新しい携帯で撮った画像をまとめてPCに取り込んだのでその中からいくつかアップしてみます。
e0003270_23102841.jpg

中庭に出てる時にはいつもアンはジャムにくっ付いてます。

e0003270_23105275.jpg

これは雨が降ってた時かな?

e0003270_23114712.jpg

二人して何見てるんだろ?
アンの尻尾が無くなってます。。笑
きっと 高速で尻尾を振ってるからですね!!


e0003270_23124313.jpg
e0003270_23133556.jpg

こうやってみると よく似てます。
ランで「親子ですか?」って言われるのも無理ないですね。

e0003270_23141819.jpg

 おっぴろげーな寝像・・殆ど毎晩ジャムはこの姿で寝てます。
足がカエルさんみたいなので タクはこの寝方を「カエル寝」と呼んでます。笑

クレートの中の布団もジャムはこんな寝方だから毎日キレイに直さないと毎朝ぐちゃくぢゃだけどアンはとても静かに寝るから殆ど崩れる事はありません。
いろいろ個性が違ってて面白いです。
[PR]
by coudre102 | 2010-07-07 23:23
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。



梅雨に入って 毎日雨ばかり。
主婦としては洗濯物がなかなか乾かないかったりととても困ってますがコチラの方たちも
困り顔・・・。
e0003270_9153349.jpg
e0003270_9155644.jpg
e0003270_933053.jpg

e0003270_9451819.jpg


3枚目からの画像、新しいパソコンになってサイズの縮小の仕方がイマイチうまく行ってなくってクリックするとすごく大きいのになってしまいます。(しばらくの間クリックしない方が無難かもです! m(*- -*)m)

前にも載せたかも知れませんが ジャムがパピの頃の画像を♪
e0003270_952343.jpg

e0003270_1051881.jpg
e0003270_1054581.jpg

 
ジャムは本当にマメで いたずらばっかりしてたから目が離せなくってカメラで写すなんて余裕がなかったのと 一週間に1キロのペースで大きくなったので2㌔台の画像が撮れたのは1週間くらいなので殆ど残ってないのです。
もっと沢山撮っておけばよかったと後悔!!
[PR]
by coudre102 | 2010-06-30 10:35
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。



*****************************************
4年前の今頃の動画です。
アン・・小さいなぁ・・・。
ジャムもまだパピサルなお顔してますね。




画像や動画を整理してます。
アンが我が家にやってきて間もない頃のジャムとアンの様子を沢山動画に撮っていて(前にアップしたものも沢山ありますが・・) you-tubeの方に整理しながらアップしてみました。

この頃のジャムとアンの関係は まだアンが小さいという事もあり、ジャムはかなーり、アンに対して優しかったです。アンがする事は ほぼ全部 許してあげてました。
自分もまだ子供サルだったのに、偉かったね、ジャム!!
[PR]
by coudre102 | 2010-06-10 08:47
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。



*****************************************

今日、携帯から画像4枚を添付して 投稿をしたんだけど 未だに 反映されてません。。
投稿用のメール先にちゃんと送信も終了してるのに・・・
一体、私のメールはどこに届いてるのでしょう??

忘れた頃にここに届くかも知れませんね。

e0003270_17304162.jpg

中庭に日が当たり始めるとアンはいてもたっても居られなくなるらしい・・・・
「開けて~、行かなきゃぁ。。」


e0003270_17214283.jpg

それは何故か??と言うと コレです!  日向ぼっこ♪

e0003270_17233632.jpg

e0003270_17251089.jpg

黙ってたらいつまでも・・・・。
ジャムは庭で寝るなんてとんでもない・・って感じで お座りさえしてる姿をまだ一度も見たことはありません。
ジャムとアン、 やることや好みが殆どと言っていいくらい違ってて 面白いです。
[PR]
by coudre102 | 2010-05-28 17:33
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。



*****************************************
 
うちのジャムとアンもヒートがほぼ終了し そろそろ また ランへ行く事ができるようになりました。
今日はこれから爪きりに連れて行こうと思ってます。
ショップでは お利口さんに切らせてくれてるみたいなのですが 私だと すぐに手を引っ込めてしまうので 切るのに すごく時間がかかってしまうのです。。
パピの頃に爪きりに慣れさせておくべきだったと ものすごく後悔してます。
みなさんのお家のわんちゃん達はどうですか?

今日も日のあたる所は暖かいのですが日陰はひんやり!!。
みんながのんびり過ごしてるからか ジャムもアンも のんびり。。

e0003270_15595466.jpg

e0003270_1601735.jpg

[PR]
by coudre102 | 2010-05-02 16:01