カテゴリ:猫( 17 )

なんか いつまでも小さくて 子猫みたいな顔立ちのせいか あまり1才になった!!って感じのしないサラですが
無事、5月28日に 元気に1才のお誕生日を迎える事ができました。

e0003270_10291386.jpg
e0003270_1029532.jpg

いっつも メルの後を付いてまわる 可愛い妹 サラ。
好奇心旺盛で 動くものにはすぐに飛びつきます!

e0003270_1032264.jpg

ツチノコ???
e0003270_10343569.jpg
e0003270_1036347.jpg

e0003270_10374239.jpg


人やジャム達に爪を立てたり 噛んだりが全く無く、いつも穏やかなサラ。
メルもそんなサラが可愛いいみたい。 
これからも 元気に育って 楽しい事がいっぱいあるといいね♪
[PR]
by coudre102 | 2012-06-06 10:47 |
e0003270_2229826.jpg
e0003270_22293852.jpg
e0003270_22303523.jpg
e0003270_2230564.jpg

基本的に猫ってどんな所でも乗るし 寝ちゃうし。。気ままに寛ぐんだね。
メルもサラも よく へそ天で寝てる。これはジャムやアンも同じかな。

サラ、一昨日体重測ったら2300gだった。 前にも書いたけど サラはこれくらいがマックスなのかなぁ。。
ブリーダーさんが言うようにサラのママが小さい子だから やっぱりサラも小さめみたい。
あと ひと月半で一歳。 見た感じもまだまだ子猫ちゃんみたいなサラ。

e0003270_22383029.jpg

[PR]
by coudre102 | 2012-04-14 22:38 |
e0003270_23412281.jpg

e0003270_2346656.jpg

e0003270_23415252.jpg
e0003270_23431085.jpg
e0003270_23433685.jpg

ホントに表情が豊かで 面白いね♪
[PR]
by coudre102 | 2012-03-29 23:44 |
e0003270_18231122.jpg

頭の大きさはほとんど同じ。お鼻はスコちゃんって小さいね!!
e0003270_18241869.jpg

メルはサラの事がほんとに大好きなんだね♪

時々サラのうん○に少し血が混ざってる事があるので この間の日曜日に病院に行ってきました。
食欲もあり 元気で 検便でも異常も無く 様子見という事になりました。
整腸剤など二種類の薬をもらってきました。
サラの体重は2350gでした。ひと月で350g増えてました。

e0003270_18384414.jpg

↑↑これは猫ちゃん用スリング。
メルを保護して半年くらいたった頃に作りました。
メルは私がこれを付けるとすぐにスリングの中に入ってくるようになりました。
スリングに入って外の空気を吸うのはちょっと楽しいのかな?
[PR]
by coudre102 | 2012-02-01 18:35 |
日中は暑いなって日も事もあるけど 日に日に秋めいてきました。
空気が心地よくって 庭でお茶が飲みたいって思うのもこの季節。
うちのにゃんずも 外のキリッとした空気が気持ち良いのか 先日は長いこと網戸越しに外の様子を見ていました。(場所的にちょっと見難いんだけどね。。)
e0003270_8545551.jpg
e0003270_855141.jpg
e0003270_8552914.jpg

サラは眺める事に飽きたのか その場を離れたりもしてましたが。。。

e0003270_8563957.jpg

メルがまだ遊んでくれないから 仕方なく また戻ってきました。
そうそう、今思い出したけど この日、なんか気配がするなぁ・・って思ってにゃんずのとこに行ったら メルサラと網戸を通して向き合ってる三毛猫ちゃんがいたんだ。
私を見てもその三毛猫ちゃんはすぐには逃げなかったの。 もしかして メルの母さんかも?
また 来るかな。


e0003270_8575226.jpg

↑↑メルとサラはいつも一緒♪
ホント仲良くって 毎日楽しそうです。


e0003270_901728.jpg

↑↑メル、ローカロリーのフードの効果も出て 現在4100g。4㌔くらいをキープしたいな。

e0003270_9029100.jpg

↑↑サラはほんと、どこでも寝ちゃう。しかも爆睡!!


昨晩 メルの姿が見えないなぁ・・って思って「メル どこにいるの?」って呼んだんだけど
「にゃん~」って返事はするのに なかなかこっちに来ないの。メルは呼んだらすぐに走って飛んでくるから おかしいなぁ・・って思って また呼ぶと
「にゃん~」って返事が。

どこかに閉じ込められちゃってるのかもと思って二階に上がって探したら タクの部屋に案の定 閉じ込められてしまってました。
多分ドアが開いてて中に入って戻ろうとしたら自分の頭でドアを閉めてしまったみたい。
心細かっただろうな。。
でも ちゃんと返事をしてくれてわかったから良かった。
[PR]
by coudre102 | 2011-10-09 09:13 |
メルとサラはいつもこんな感じでくっついてます。

[PR]
by coudre102 | 2011-09-10 13:38 |
e0003270_21202971.jpg

ここは洗面所とお風呂場を仕切ってる窓の幅10㎝ほどの場所。
サラの姿が見えないなぁ・・って思って探してたらこんな所に。
私がカメラを取りに戻って話しかけると次は「ミー」って言いながらこんな顔↓↓
e0003270_21245033.jpg

メルも「お手」が上手だったり 走ったり、横になったり、ジャンプしたりする度に不思議な泣き声を出す面白い子だけど サラもかなり個性的。(笑)

e0003270_21272423.jpg

e0003270_21275070.jpg
e0003270_21283262.jpg
e0003270_21284685.jpg
e0003270_2128585.jpg

最後は ↑↑ メル「そんな所 上ったらダメじゃん」
     サラ「・・・・・・。」 
[PR]
by coudre102 | 2011-09-04 21:32 |
仲良くなった経緯などゆっくり記録したいって思ってるうちにどんどん日が過ぎてしまって。。。
とりあえず「今」の4姉妹です。
一番 心配だった下の姉妹 メルとサラ。

e0003270_23553226.jpg
e0003270_2356147.jpg

すっごく仲良しさんになりました。
あんまり調子に乗ってるとちゃんとメルが「そうじゃないんだよ」って体で教えて それをちゃんとサラは学習していってるようです。
メルがこんなに上手に相手ができるなんて びっくりしてます。
サラもそんなメルが大好きみたいでメルのすることを何でも真似します。笑



アンは最初、サラに「シャー」って言われてションボリしてたけど今ではすっかりサラも懐いて喜んでます。
ジャムは・・というと 最初 いい感じでサラへの印象も良かったのに やっぱり「大きな犬」と言うのは変わらないのか ジャムが「遊ぼう」ってポーズをサラにとるとサラはビックリして大慌てで逃げてしまいます。
まぁ・・仕方ないのかな?
メルだって アンにはすごく甘えるけどジャムには 後ろ姿の時の尻尾にエアで手をかけるくらいがやっとだから。。。笑
ジャム、すごく小さい子大好きなわんなんだけどね。 伝わらないのが悲しいね。。。

e0003270_081792.jpg
e0003270_084542.jpg
e0003270_085859.jpg
e0003270_093311.jpg
e0003270_010361.jpg

猫ちゃんが「手」を上手に使うって言うのはメルでよくわかってるつもりだったけど スコってすぐに両手を使うんですね。だから 必然的に後ろ足で器用に立つことができて。。
まるでプレーリードッグみたいな安定感。
両足を「ハ」の字に広げて踏ん張って立ってる姿はポケモンのキャラクターにいそうな感じにも見えるし。。
ホント、楽しい子です。
e0003270_0455252.jpg

[PR]
by coudre102 | 2011-08-11 00:17 |


今日から夏休みがスタートしました。
今日は仕事休みだけど 週に3日は仕事で居ないから タクがいてくれると ジャム・アン・メルの事を任せられるのですごく助かります。

e0003270_8591421.jpg

ねこちゃんって 歩いてるかな? って思ったらその場でゴロン!! ってなりますよね?
これも廊下とリビングの境目あたりで ゴロン!! ってなってた時の画像です。↑↑

e0003270_97254.jpg

今までリビングに置いていたキャットタワーを玄関の丸窓の側に移動したら高さも丁度合って こんな風に
タワーの一番高いステップに上れば丸窓から外の様子を見ることが出来るようになりました。↑↑


e0003270_9304846.jpg

高い所からだといろんな物が見れて楽しいんだろうな。炊事や掃除をしてて何か視線を感じたらその先にはメルの姿が。。。↑↑
[PR]
by coudre102 | 2011-07-21 09:32 |
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。

       
 .....................................................................................................
e0003270_21505525.jpg

e0003270_21501055.jpg

お気に入りの場所で寛いでる数ヶ月前のメル。↑↑


e0003270_21525228.jpg
e0003270_21531142.jpg

そしてコチラはやっぱりお気に入りの場所で寛いでる今日のメル↑↑

ん・・??
メルが寛いでる場所って。。。。?
ついに!!って言うか、やっぱり。。。って言うか。。
e0003270_21561630.jpg

メルを飼う事になってすぐに思ったのが 「大きくなったら 多分私の作業スペース後ろの棚の上にのぼるだろうなぁ・・・」って事。 幅もあって 高さも2メートルちょっとで 格好の猫ちゃん大好きスペースだなぁ・・って思ってたんです。

数日まえには こんな所にも。。。。↓↓
e0003270_21585297.jpg

e0003270_21594870.jpg

猫ちゃんには「高所恐怖症」なんて子は多分いないな。。

e0003270_223068.jpg

高いところに上るのは構わないけど 怪我しないように気をつけるんだよ!!!
[PR]
by coudre102 | 2011-01-18 22:06 |