「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:犬と猫( 20 )

更新 1年以上ぶりです。
ご無沙汰しすぎですね。

ジャム アン メル サラ 全員 元気に過ごしてます。

ジャム アンは もう シニア犬の仲間入りだけど 見た目は あまり変わってないです。
あ、 見た目 ジャムはちょっと 変わったんだった。
避妊手術してから 毛がフサフサしてきて 半長毛犬に変身!!
アンは 全く変化無しです。
e0003270_13585042.jpg

e0003270_1401231.jpg
e0003270_1415250.jpg


メル サラも 相変わらず 毎日 楽しそうにしてます。
e0003270_1464064.jpg

e0003270_148114.jpg
e0003270_14113169.jpg

e0003270_14134471.jpg

e0003270_14181757.jpg

[PR]
by coudre102 | 2013-07-15 14:19 | 犬と猫
タイトルに「元」と入れたら「元気にしてます」と出てきた。
前にも放置状態で 元気にしてます  な日記を更新したからなんだな。
すみません。ずいぶんと放置気味・・というか放置してしまってて。

タイトル通り  みな 元気にしてます。
e0003270_181274.jpg

隙間から見える 横顔が可愛いなぁ・・・って思ったら次の瞬間  ↓↓


e0003270_103970.jpg

ブラインドの紐をカジカジしてるし。。。(あと少しで切れそう。。泣)

でもこんな事でもやってなきゃ 退屈だよね。 



e0003270_131183.jpg

私が仕事から戻ってきた音に気付いてキャットタワーに上ってお迎えしてくれてました。

e0003270_133742.jpg

サラはなんか いつも 面白い格好してます。

e0003270_161526.jpg
e0003270_163881.jpg
e0003270_172222.jpg

大きな体のジャムだけど エコバックみたいに 手足をたたむとコンパクトになるのです。
[PR]
by coudre102 | 2012-05-13 01:07 | 犬と猫
更新してない間にわんずの次女 アンは6歳になりました。
誕生日のおたのしみはなんと言ってもキアッケレさんのケーキ♪
今年も美味しく頂きました。(わんずがネ)
e0003270_14121942.jpg

相変わらず アンは赤ちゃん顔で 1歳の誕生日の写真と表情があまり変わらないんだよね。
ちなみに 1歳の時の画像↓↓↓
e0003270_14135791.jpg

ね? それほど変わってないでしょう?? 顔のブチが薄くなった事くらいで。
犬的にはシニアな年齢になってるのかもしれないけど 私達からしたらいつまでも可愛い子供です♪

e0003270_1416369.jpg

↑↑
もう一枚その時の写真。隣に写ってるジャムはこの時、1才5カ月の頃。
ジャムは結構変わったかな?
耳のフリンジも この頃より長く伸びたし お顔も伸びてるね。顔のブチ模様はかなり薄くなって今は殆ど無くなってます。胸のモフモフ毛ももちろんこの頃は無かったし。(笑)

e0003270_14223356.jpg

↑↑
現在のジャムとアン。 猫たちみたいにベッタリではないけど 結構仲よし♪


e0003270_1425112.jpg


e0003270_14261089.jpg

↑この服は前にメルに作ったやつ。サラには丈が短くなりすぎてました。(もっと早く着せれば良かった!)
e0003270_1428935.jpg

ププッ、まんまるなお顔にタートルネック!! (笑)


そうそう猫たちっていろんな所で寛いでるから 探さなきゃならない時があって この時も メルの姿 見ないなぁ・・どこにいるんだろう?? って「メル メル・・・」って名前を呼んでたらこんな所に↓↓
e0003270_1439237.jpg


で、こんな事してた。。↓↓
e0003270_14425023.jpg

だから いろんな紙系のものが ガジガジと破られてるんだね。(笑)
でも彼女はこの春映画の撮影で忙しかったんだもんね。。って違うか。女の子だし。
でも ちょっと似てる。。(笑)

e0003270_14513625.jpg

あたしも似てる?? (by サラ)


e0003270_14442638.jpg

[PR]
by coudre102 | 2012-03-15 14:44 | 犬と猫

先日 ソファに寝てるアンの耳をクンクンして 耳がピクピク動く様子をもの珍しそうに見てるサラを発見。
しばらくはその様子が面白くって見てんだけど だいぶたってから 「あ、録画しなきゃ」と思ってカメラを!!
散々 アンの耳で遊んだ後だったので あんまり撮れませんでした。。

なのでその他の動画もくっつけてみました。
[PR]
by coudre102 | 2012-02-14 22:48 | 犬と猫
私の住んでるところもやっぱり冬は寒いです。
家の中にいるとわからないけど 外に出ると 空気が「キーン!!」と冷たくて。

でも うちのJAMS(ジャムアンメルサラの頭文字をとりました。)は お陰さまでとても元気♪
e0003270_16403221.jpg

e0003270_16405497.jpg

↑↑うわっ、珍しい! 3ショットが撮れたっ!! って思ってたらなんと・・・・

↓↓ +1で 4ショットだったの。
e0003270_16434694.jpg

メル、爪の手入れでもしてたのかな??

ジャムのモフモフ毛はますますフワフワな感じで すぐにからまってしまいます。
アンの方は避妊手術後も毛質には全く変化ないんだけどね。

e0003270_1648169.jpg

↑ ホントなんか すごくって。。ランで久しぶりにお会いしたりすると 「ジャムちゃんってこんな感じでしたっけ??」って聞かれます。(笑)

e0003270_16512085.jpg

e0003270_16525692.jpg
e0003270_16531627.jpg

e0003270_16552979.jpg

e0003270_1654554.jpg


先日 スーパーに買い物に行った時 フラリと立ち寄ったペットショップにサラよりも1週間くらい後に生まれた男の子がいたんだけど どうみてもサラの1.5倍はあるなぁ・・って大きさでした。
ブリーダーさんがサラのお母さんは体重も2㌔ほどしかないって言ってたから サラも小さなスコに育ちそうです。
元気だったらそれでいいんだけどね。
[PR]
by coudre102 | 2012-01-21 17:00 | 犬と猫
2011年はこの子達に随分と癒されました。

e0003270_23564027.jpg
e0003270_23575721.jpg

e0003270_2359875.jpg


こんなかあさんだけど 来年もよろしくね。
[PR]
by coudre102 | 2011-12-31 23:59 | 犬と猫
メルを保護して一昨日、27日で1年が経ちました。
この日を我が家では「メルの誕生日」と決めてたのでその日にはいつものフードとは違う豪華版でお祝いをしました。”メル1才 おめでとう♪”の手作りのハタを付けて。
画像はあんまりキレイに撮れなかったので無しです。(笑)
e0003270_10465521.jpg

e0003270_10471753.jpg
e0003270_10472554.jpg

e0003270_10512036.jpg

e0003270_10474616.jpg
e0003270_1049641.jpg
e0003270_1049367.jpg


今でもアンの事は特別な想いを持ってるみたいで大きくなった現在でも アンがソファで寝てると「クルル」って言いながらそばに寄って甘えます。

心の優しい子でいつも穏やかです。

私が仕事から戻ると車の音で気付くのか 玄関にチョコンと座ってお迎えしてくれます。
これからもずっと 健康で 私達のそばにいてね、メル。 
[PR]
by coudre102 | 2011-09-29 10:59 | 犬と猫
9月15日は犬猫軍団のリーダー、ジャムの誕生日でした。
早いものでもう6歳。

e0003270_205951.jpg

今年も大好きなキアッケレさんのケーキでお祝い♪

e0003270_2122342.jpg

すました顔して軍団で一番のイタズラさんはジャムなんだよねー!!(笑)

e0003270_2195216.jpg

↑↑これは2007年の5月に撮ったジャムたち。
まだ顔があどけないなぁ。。

e0003270_21153616.jpg
e0003270_21171653.jpg

この頃は いつも動いてたなぁ。。

e0003270_21195619.jpg

e0003270_21205445.jpg

よく動き、良く寝てたなぁ。。

e0003270_22145875.jpg

体が大きくなってきてもものすごく怖がりで ドッグランではいつもベンチの番ばかり。。(尻尾はお腹の方に入ってます。)
最近はちゃんと 走れるようになったよね。
でもやっぱり大きな子は苦手かなぁ。。(自分も大きいのにね。。笑)

e0003270_21411087.jpg

小さな小さなアンが妹としてやってきても ホントにジャムは優しくって助かったよ。

これからもアン、メル、サラの優しいお姉ちゃんでいてね。

e0003270_2243995.jpg
この子や。。
e0003270_2252962.jpg
この子。そして・・
e0003270_2261775.jpg
この子のね!!アコーディオンでも演奏してるかのようなポーズ♪
[PR]
by coudre102 | 2011-09-16 22:15 | 犬と猫
去年の8月中頃に生まれたと思われるメル。
実年齢は(おそらく)満1才。
でも、我が家ではメルを保護した日をメルの誕生日に決めているのでお誕生日のお祝いは9月27日にしようと思ってます。
ジャムも9月生まれだから9月はジャムとメルのお誕生月になりました。
e0003270_14565259.jpg

避妊手術をしてすっかりぷっくりとした体系になってしまったメル。
今はカロリー低めのフードに切り替えて与えてます。猫ちゃんは一旦付いてしまった脂肪はなかなか落とす事ができないらしいので無理なく気長にコントロールしていこうと思ってます。

e0003270_150487.jpg

ジャムも今月半ばには6歳。
ついこの間まで赤ちゃんだったような気がするのに。。
大きな怪我も病気もなく過ごせてホントにありがたく思ってます。これからもずっと健康でいてほしいな。サラとの距離ももう無くなりました。

今年の夏休みのタクの作品はコレ↓↓
e0003270_1544637.jpg
e0003270_1551261.jpg

e0003270_1554019.jpg

私が少し前に 忘れられてた生地で作ったマットはいづれ小さくなっちゃうと思うので どうせ作るなら 実用的な物がいいと思って提案しました。
私はアドバイスだけで 全部タク1人で作りました。
本当は紐の先にフエルトで魚などの人形を縫い付ける予定だったらしいんだけど時間が無くてできませんでした。(作品が戻ってきてから作り足すそうです)

e0003270_15101777.jpg

大きめサイズだからアンもゆったり寝る事ができます!!

e0003270_15123816.jpg
e0003270_15125447.jpg

e0003270_1513472.jpg

サラもすっかり我が家の生活に慣れて 毎日メルとくっついて寝たり、追いかけっこしたり、レスリングしたりと楽しく過ごしてます。
目が合っただけで「ミー ミー」なく おしゃべりさんです。

e0003270_15165234.jpg
e0003270_1517948.jpg

和室の畳に光と影の模様がゆらゆら揺れてのが面白かったみたいでしばらく和室の畳で遊んでました!
[PR]
by coudre102 | 2011-09-01 15:23 | 犬と猫
最近の天気ったら雨が多すぎです。
毎日、毎日 シトシト・・・。
せっかく私が休みでもランにも行けず。

e0003270_19462683.jpg

いきなりお尻の画像ですみません!!
前にも書きましたが避妊手術をしてからモコモコな毛がたくさん生えてきてます。
今まではボディの方は結構太い毛だったんだけど その中からフワフワなとっても柔らかい産毛のような毛が。。。
だから カメラのピントも合ってないかもしれないけど 輪郭がぼけてます。
撫でてもとっても柔らかくって気持ちいいです。
ホルモンの関係なんでしょうね。きっと!
e0003270_19494855.jpg


アンの方は全く毛の質や長さには変化はないんだけど。。笑

e0003270_19515080.jpg
e0003270_19523749.jpg

茶トラ姉妹もますます仲良くなって 毎朝メルがサラの身体をグルーミングするようになりました。
e0003270_19545233.jpg

サラの首の下にメルの右手が入ってるのわかりますか?
腕枕のようにして しっかりサラを抱いてます。
e0003270_19562389.jpg

e0003270_19573272.jpg



画像は今日写したものですが 動画は昨日のです!
[PR]
by coudre102 | 2011-08-18 20:00 | 犬と猫