<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0003270_14305080.jpg
e0003270_1427537.jpg
2日おきくらいに体重を測ってますがジャムの成長ぶりにはホントにびっくりです。
昨日測ったら体重も5㌔台に突入!!
今日はまだ測ってませんが・・。

ジャムにとって二階はとても興味があるみたいなんだけど 二階には吹き抜け部分に手摺りがあって、その手摺りにはアクセントにスリットが7箇所付いてるのです。
最初はここにはスリットでは無くて四角い飾り窓が丁度真ん中あたりの高さに何個も開けられてたんだけどそれだとタクのお友達の小さい兄弟がそこに足を掛けて手摺りから身を乗り出して落下する危険があると思って足を掛けても乗り出さないようにスリットにしてもらったんです。

けれど、スリットはジャムにとっては結構危険です。
まだまだ小さいから体がすっぽりと入る幅なので真ん中に突っ張りポールを縦に取り付けました。体が大きくなる頃には「危ない」って事がわかるようになると思うのでそれまでの辛抱です。
(見かけは悪いけど・・・)
e0003270_1415563.jpg


それにしてもジャム 大きくなりました。
1日に多いときで400gほど大きくなってたりします。
全体的に体も足も頭も長くなったような気がします。
今度からサイズを測っておこうかな・・・。
e0003270_14282223.jpg

[PR]
by coudre102 | 2005-11-24 14:31
大型犬を飼うのは初めてなので驚く事が沢山です。
先週、我が家に来てすぐに体重を測ったらぴったし2.0キロでした。
約10日たった今日測ったらなんと、体重は倍の4.0キロ。
食欲もすごくって ドッグフードをいつも すごく美味しそうに食べてくれます。

先週お腹の調子を悪くした時にはブリーダーのkeikoさんからはすぐにお薬を送って頂きました。シロップの容器を見てもkeikoさんの温かさが伝わってくるようです。
e0003270_23102763.jpg

keikoさん、本当にありがとうございました。

ジャムも段々と我が家での生活に慣れて来たみたいです。
今ではお腹を出して仰向けで気持ち良さそうに寝たりする事も・・・。
e0003270_23142616.jpg

ホントに可愛いです。

トイレトレーニングもまだ完璧ではないけど少しずつわかってきてるようです。
根気良く、教えていこうと思います。
ご飯の時の「おすわり」は10分くらいで覚えました。笑
e0003270_23163497.jpg



e0003270_2318173.jpg

[PR]
by coudre102 | 2005-11-17 23:20
昨日は1日に何度もユルユルの う○ちをしたジャムだったけど今日は朝起きてハウスを見ても 何にもしてませんでした♪
お腹の調子も戻って来てたみたいで とにかく今朝は昨日 あまり食べてなかったものだから
ご飯の催促が凄かった!!
でも、お腹を壊した後だったから フードはぶよぶよにふやけるまで待たないといけなかったので貰うまで すごくソワソワして待ってました。


keikoさんから、ジャムの様子を心配してくれてたった今、お電話を頂きました。
病院に行った事を電話で知らせてたら良かったんだけど、夜 遅かったのでパソコンの方にメールで送ったのでまだ読んでおられてなくて 予定通り 薬を送ってくださったんです。
送料もかかるのに、ホントに申し訳なくて。と、同時に keikoさんの優しいお気持ちがすごく嬉しかったです。
送って頂いてる薬は常備薬として保存させてもらいます。(心強いです)
薬の使い方や量を教えていただいて あと・・ジャムの様子などを話しました。
ホントに 感謝の気持ちでいっぱいです。(keikoさん、ありがとうございます。)
[PR]
by coudre102 | 2005-11-12 10:15
朝から今日はジャムのお腹の調子が悪く う○ちはユルユル・・
食欲は 朝はあったんだけど 夕方には何度か吐き始めた。
眠たいけど気分が悪いからあまり眠れない様子。
keikoさんにすぐにSOSを・・。
色々 親切に教えてくれて、とりあえず 食べさせてみてください・・と。お腹に何も入ってなかったりすると吐いたり(胃液を)する事もあるらしいのです。
それから いつも keikoさんの所のわんちゃん達がお腹を壊したときに飲ませる薬があるからそれを宅急便がおくってあげるから・・と、言ってくださいました。

電話を切って 食べさせてみたんだけど今度は食欲が無く エサを見てもプイッと向こうに行ってしまったの。
それで 診てもらってた方が安心と思って 電話を入れて動物病院へ連れて行きました。
環境の変化なんかもあって、食あたりしたんでしょう。といわれました。
注射を二本されたけど ジッと我慢して 鳴くことも暴れることもありませんでした。

帰って来たら結構元気も戻って来て ホッと一安心。

e0003270_9343022.jpg

[PR]
by coudre102 | 2005-11-11 23:16
今日の夜で丁度 ジャムが来て丸3日。
家の中はまだ自分の踏み入れてないゾーンには少し警戒して近寄らないんだけど
のんびりと少しずつは 自分の行動範囲は広めて行ってる模様。

でも、甘えん坊度の方はのんびりよりも早いスピードで増してる感じで私が座るとすぐに飛んで来て膝の上で眠り始めます。
だから、熟睡したところをそーっとキルトの膝掛けの上に移動させて家事を済ませてます。
(でも、たいてい 途中で起きて来てまた膝にすわろうとするんです。)←仕事が出来ないのは大変だけど結構、喜んでます・・飼い主。 笑

e0003270_17303129.jpg

ゴミ箱にも食べこぼしのお菓子なんか捨てないようにしなくては・・・。

e0003270_17301497.jpg

ダイニングのソファーに登りたがってます。でも、まだやって見た事はないの・・・

e0003270_17312365.jpg

私の視線を感じたのかなぁ。。
[PR]
by coudre102 | 2005-11-09 17:36
昨日の夕方、空港でジャムを受け取り自宅に戻ったのはもうすっかり辺りはまっくらになっていました。

ジャムとの生活がスタートしました。

私たちにこんな素晴らしい子犬を与えてくださったブリーダーの敬子さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
家族の一員として大切に 楽しく 暮らしていけるようにしたいと思ってます。

e0003270_2022273.jpg




e0003270_2013171.jpg

昨日は夜、ハウスに入れるまではご機嫌に過ごしてたんだけど入れた途端、クンクンと赤ちゃんの鳴き声で鳴きどおしでした。
可哀想だけど 離したままにしておくと危ないので 鳴かせておきました。

今日はどうかな・・。

(ジャムの体重・・2.0キロ)
[PR]
by coudre102 | 2005-11-07 20:04