<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝 タクの服をみてたら今のジャムに丁度良さそうなベストを発見!!
早速着せてみたら結構 いいかも。。。
お腹まわりはユルユルだったのでわきを少しつまんで縫い込んだら丁度良くなりそうです。

タクの洋服は結構お友達の末っ子君にあげてしまってるのであまり無いけどもう少し探してみるのもいいかも。

e0003270_1863983.jpg


More
[PR]
by coudre102 | 2005-12-28 18:05
犬にはうつるんでしょうか?
家族が風邪菌ウヨウヨの先週だったのでジャムは大丈夫だったのか心配になってしまいました。
でも、心配をよそに、ジャムはお陰様でとても元気です。24日頃の体重8.5キロ。

昨日 私も少し体が楽になったので主人(彼も風邪でしたが・・)に車に乗せてもらって買い物に行きました。
なかなかジャムがトイレを覚えてくれないのでトイレをケージで囲んでみてはどうかと思い広告に出てたケージを買いに行きました。
しばらく本気でトイレトレーニングに励もうと思ってます。
(1日目・・3回成功)

ついでにジャムの初ウェアを購入。
e0003270_1656829.jpg


More
[PR]
by coudre102 | 2005-12-26 17:12
今日は結構 強く雨が降ってました。
リビングのバーチカルブラインドの前に雨よけ&日よけにオーニングを取り付けてるので強い雨が降るとオーニングに当たる音がリビングに聞えます。それがわかったのかジャムも外が気になったみたいで隙間からこんな風に外を覗いてました。↓
e0003270_17461425.jpg


More
[PR]
by coudre102 | 2005-12-21 17:51
ジャム、着々と成長してます。
大好きな黒犬ちゃんのぬいぐるみと久しぶりに背比べしてみました。
e0003270_18473836.jpg

体重もそろそろ測ってみなくては・・・。

でも、ちょっと前は・・・・。


More
[PR]
by coudre102 | 2005-12-14 18:51
昨日 今日は雪がちらほら・・。
九州にも冬がやって来たようです。

ジャムの耳の飾り毛が少しだけ伸びてきてます。
タクからもらった「イノシシのぬいぐるみ」で遊んでる後ろ姿を見ると・・・
e0003270_1725874.jpg

全体的に少しだけ伸びてます。かわいいっ。(親バカ!!)
[PR]
by coudre102 | 2005-12-05 17:06
今日は朝からずっと雨が降ってるせいか外が薄暗く 部屋の中は程よく温められてるせいでとっても気持ちいいからか、眠くて・・眠くて…。

ジャムも色んな事を覚えました。
まず、自分の名前・・・
「ジャム」と呼ぶとサッとこっちを向きます。しっかりと覚えてるみたいです。
お座りはうちに来てすぐに教えたら10分くらいですぐにクリア。(飲み込みのはやさにびっくり)
「お手」は最近教えたら これまたクリア。

だけど、トイレはなかなか・・・・。(泣)
今日もダイニング用に造作してもらったグリーンのベンチの上で「おしっ○」を。。
表面が布ではなかったのですぐに拭いて何とかなったけど・・・。

それからお耳の飾り毛が少し伸びてました。
体のサイズはメジャーを見ると遊ぶのと勘違いしてはしゃぐのでなかなか測れないけど体重の方は今で6キロ半くらい。
よく食べます。  見ててとっても気持ちがいいくらいの食欲です。
あれから お腹の方も調子はいいので安心しました。
e0003270_13242070.jpg

タクが幼稚園から戻るとタクにくっ付いて歩きます。遊んで~って言うみたいに・・。

e0003270_1325544.jpg


e0003270_13265324.jpg

[PR]
by coudre102 | 2005-12-02 13:29