<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も ほんのちょっとの晴れ間に10分くらい中庭に出ただけでずっと家で過ごしてました。
ジャムもアンも少し退屈してるみたい。
でも、段々とアンが大きくなってきてるから ジャムはアンと追いかけっこがしたいみたいです。

今日はソファーで ふざけてました。
動画 とりましたがコチラで見る事が出来ます。

e0003270_19354770.jpg

近頃では アンの動きが素早いので 写真がどれもピンボケなのです。
逆にジャムの方は9ヶ月も過ぎ 少しずつ大人なサルーキになってきてるのか ジッとできるようになってきてます。
そんなジャムの横顔です。(よく見るとコレもボケてました~。ゴメンナサイ!!)
視線の先には確かアンがいました。。。
[PR]
by coudre102 | 2006-06-30 19:38
私が子どもの頃に唯一飼ってたポメラニアンのロンリー♂は とにかく、雷がだいっ嫌いな子でした。
私もかなり雷が怖い方だったので 嫌いになった原因はロンリーの場合私にあったかも知れないけど。
雷が鳴ると 私とロンリーは布団をかぶって 雷の音が聞えないようにしてたっけ。

ここ数日 私の住んでる所も豪雨や雷がすごいんです。
で、二人(ジャムとアン)の反応は??と思って見てましたが全く 気になってない様子。。。
なんだか安心しました。
雷の度にロンリーみたいにブルブル震えちゃうと思うと私も気になって夜中も寝てられません。
e0003270_22283458.jpg


More
[PR]
by coudre102 | 2006-06-26 22:35
アンの耳がウィ独特のローズイヤーになってました。(昨日の朝に!!)
今までは右耳だけがローズイヤーで 左耳は普通の垂れ耳だったのです。
なんだか「お姉さん」になったような雰囲気です。

体重も日々 増えていて今朝なんて3.4㌔もありました。

この調子で元気に育って欲しいです。

e0003270_193549100.jpg

e0003270_19362298.jpg

目のアイラインもだんだんと目頭まで繋がりました。

More
[PR]
by coudre102 | 2006-06-20 19:42
今朝 アンの体重を測ったら 4月23日に我が家に来た時の丁度 2倍になってました。
来た時が1.3キロ・・・・・で、今朝が2.6キロでした!!
約ひと月、下痢などで全く体重が増えなかったので同胎の兄弟より随分と小さいとは思いますが増えてきてるのがすごく嬉しいです。

うちに来てすぐの頃にビデオテープと並べて写した写真がありました。
コレ↓です。
e0003270_23414515.jpg

e0003270_2343229.jpg


More
[PR]
by coudre102 | 2006-06-13 23:56
アン 本来のワクチンを受ける時期に体調を崩してしまっていた為 赤ちゃん時代に受けるワクチンの接種が遅れてしまってました。(哲さんの所で、一回目は終ってましたが)
最近はずっとお腹の調子も良く 体重も順調に増えて来てるので接種する事が出来ました。
今回はフィラリアのお薬 アンの分も頂きました。
ジャムが先月末から飲み始めてるのでアンは今月の末からスタートしようと思ってます。
(月に一回の服用なので日にちをあわせた方が忘れなくっていいので・・・)
e0003270_225466.jpg

↑先日の「脱走劇」でご心配をおかけしたジャムですが、お陰様でその日の晩遅くには 吐き気もおさまり 食欲も出てきてる様子でした。
翌日には普段通りの元気なジャムになりました。
いろいろご心配おかけしてすみませんでした♪

more
[PR]
by coudre102 | 2006-06-10 22:19
良く犬種別に書かれてる本などを見てみるとサルーキのページにはその性格として「ナイーブ」とか「感情表現が下手」とかが書かれており、よくかかる病気の所には「骨折」「皮膚病」「心因性疾患」と書かれてます。
その「心因性疾患」という病気が「うーん、なるほど・・・」と思わせるようなことが昨日おこりました。

e0003270_8545685.jpg


More
[PR]
by coudre102 | 2006-06-06 09:19