<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ずっと雨ばかりで中々 中庭にも出れてなかったけど 今日は朝からすっきり晴れてくれたのでタクがラジオ体操に行くのに出る時、ジャムを出してお見送りをさせました。
e0003270_207697.jpg

最近は体重も測ってなかったけど こうやって見るとまた大きくなったみたいです。

e0003270_2094512.jpg

10ヶ月を過ぎてから随分と 落ち着いてきました。
「え? 私の事??」って顔してます。

ご飯を食べてるシーン (毎度おなじみ)
[PR]
by coudre102 | 2006-07-26 20:28
今日は主人がお休みだったので いつもは往診をしてもらってるジャム達だけど 今回、初めて連れて行く事にしました。
今回 連れて行ったのはアン。

アンの狂犬病の予防注射やフィラリアの薬・フロントライン・市の方への登録 etc・・
フィラリアの薬はジャムの方はもう頂いてたんだけど アンは今体重の増加が著しいので 増えてくると 処方してもらう薬の量が変わってくるので まとめてはもらってなかったのです。

先生もアンの成長にとても驚かれていました。
今日、測ったら6.2㌔になってました。
今日知ったのですが 先生には現在5ヶ月になる女の子がいらっしゃって、今日 病院でお会いする事ができたんだけどとっても可愛いんです。
さすが動物病院の先生のお子さんだけあって アンにも怖がらずに手を差し出してくれました。
アンも嬉しかったのかぺろぺろ・・・。娘さん最初はびっくりした表情だったけど すぐににっこり!!

e0003270_1535676.jpg

↑ 領収書にアンやジャムの写真がプリントされてます。
こういうのって すごくうれしいっ!!!

今朝の二人です。↓↓↓
[PR]
by coudre102 | 2006-07-24 15:48
今日も雨・・外に出る事も出来なさそうなので今日はのんびりと部屋で過ごしてました。
ジャムとアン 今日もパワー全開で遊んでました!!
e0003270_1752224.jpg

↑そうそう、anneに作ってあげた「秘密基地」はボロボロになってしまったので 今日燃えるゴミ行きとなりました。
だから、今回は箱はやめてスペースだけ 前回と同じ場所に確保してみました。
しっかり「あたしの場所よっ」っていう顔してます♪ 笑

それから今日は小さなモップが二人の引っ張りっこ遊びの材料になってました。
動画 またとってみましたのでもう一つの日記の方で見てください。(お時間のある方は)

ジャム vs アン モップ争奪戦!!


今回も長々と撮ってしまったけど 途中 ガウガウしてたらジャムがモップを落としてしまいます。
二人はそのままガウガウを続けますが 途中 申し合わせたように ピタリと動きが止まって 同時にモップの方を見るんです。それも2回くらい・・。
そこのあたりを見てくれると私としては うれしいです。笑

More
[PR]
by coudre102 | 2006-07-20 18:13
e0003270_042422.jpg

夕方にドッグランに連れて行って来ました。
今日はタクもサッカーの練習があったし、主人も3時過ぎまでは仕事をしに会社に行ってたんです。 早く行けても 日中は暑いしね。。。

アンにとっては2度目のラン。
今回もジャムとアン以外には誰もいなかったから 二人の貸切り状態だったので アンが他のわんちゃんが居たときにどんな反応をするのかは まだわからなんだけど。

アン 今回は随分と走る事ができました。
それがジャムにとって ものすごく嬉しかったみたいで アンの動きばかりを気にしてました。
ジャムは自分が大きいから「追っかける」側にたつと相手が怖がると思ってかいつも「追いかけられ役」になります。 アンもその方がいいみたいで楽しそうにジャムを追いかけてました。

でも、アンの走り方・・まだまだ慣れてないからすごく面白いんです。
走り方はまだ下手でもさすが ウィ・・走るのはめっちゃ、速いっ!!
動画もいくつか撮ったんだけど あまりに面白くって私もついつい色々しゃべり過ぎてしまってるので うーん・・アップするかどうかは検討してみます。笑
(いつもアップするかも知れないって事を忘れて撮影してしまってるので)

*fucciさんの所の海君も同じような走りをされるとか・・。
海君はアンの同胎の男の子なんです。
兄妹 同じ走りなのか見てもらいたくて恥をしのんで動画アップしました。笑

ドッグランでの二人の様子
[PR]
by coudre102 | 2006-07-17 00:18
e0003270_18531479.jpg


この前のカラーに少し手を加えました。
リードのナスカンをかけるDカン部分は固定した方がいいみたいなのでカシメで固定する事に・・・。
で、ジャムのも作りました。
これらの金具・・私が良く行くお店ではせいぜい30ミリ(内径)までしかないのです。
サイトハウンドは首が長いからもう少し幅広だと 生地の模様もはっきり見えるし とても感じが良くなると思うのだけど・・・。
それでネットで今サンプルを送ってくださるっていうお店があったのでお願いしました。
送られてきたらまた作ってみようかと思ってます。
e0003270_18543031.jpg

それぞれにつけてみました。
見慣れないのか ジャムのカラーが気になるアン♪

ジャムのカラーの生地は年代物で日比野こづえさんがまだ結婚される前の内藤こづえ時代にデザインしたものです。
とても気に入っててちびちび使ってます。笑

中庭にも出たよ!
[PR]
by coudre102 | 2006-07-11 19:05
e0003270_14255310.jpg

必要に迫られて アンのカラーを今朝 作りました。..
ハーフチョークタイプです。
表裏 ソレイアード社のプリントです。
このサイズでジャムもアンもいけそうです♪

これから少し日差しが柔らかくなったら初ドッグランの予定です。(ANNE)
では 行ってきまーす。
[PR]
by coudre102 | 2006-07-09 14:27
e0003270_18341295.jpg


ジャムが愛用するようになって どんどん この白いソファーはオンボロ化して行ってます。
先日 サル飼いの先輩がサルに破かれたソファーをガムテープで補修されてたので 背に腹はかえられないと思い 早速 家にあった白いガムテープで今にも破れそうな部分にペタッ!!
「もういいや・・このソファーはジャムたちにあげたっ」・・と半ばやけっぱち状態です。笑

今日もジャムとアンはいつものようにソファでガウガウとじゃれあってました。

笑ってください! 二人の顔・・
[PR]
by coudre102 | 2006-07-04 18:43