<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この前ランに行った時の動画をもうひとつの日記の方にアップしてみました。
お時間のある方はどうぞ 覗いてみてください。
[PR]
by coudre102 | 2006-12-26 11:15
土日がよく仕事になっちゃう主人が 先日、平日にお休みをとりました。
お天気も良かったのでまたまたランに!!
e0003270_1344493.jpg

最近ではホント ジャムもアンも楽しそうに二人して走ってます。
アン・・速くなったよ~。
まだまだジャムも手加減(途中で止まって待ってる)してるけどそのうち真剣に走らなきゃならなくなるかなぁ・・・。

e0003270_13454979.jpg

アンがわき見ばかりするようになると わざとこんなポーズして 走るのを誘うジャム。

e0003270_1347638.jpg

たいていジャムが逃げ役でアンが追っかけるのがいつものパターンなんだけどこの日 アンが先を走る事もありました。結構珍しいです。

e0003270_13483139.jpg

e0003270_13491179.jpg

e0003270_13493981.jpg

頭の上には雁の群れも飛んでました。
カッコいいなぁ・・・。まるで航空ショーみたい!!!
[PR]
by coudre102 | 2006-12-22 13:51
寒くなってきたなぁ・・って思ったらまた 日中10℃以上になる日が続いてます。
寒さが苦手なこの子達だけど まだまだ元気に外遊びに夢中です。

前の日記に載せたジャムのお嬢様服は翌日にシンプルなスタイルに作り変えました。笑
こんな感じ!
e0003270_1725539.jpg

e0003270_1732687.jpg

e0003270_174431.jpg

e0003270_1742214.jpg

二人とも、狭い庭なのにパワフルに走り回ってます。
おとなしくなったかと思ったらパンジーの花びらを噛み噛み・・・。
最近 花が咲かなくなってしまいました。咲く前にかじられてしまうのです。(泣)
[PR]
by coudre102 | 2006-12-16 17:06
何枚かジャム達の服を作ってみて二人(犬)の体にピッタリのパターンの原型ができつつあるので 服作りも面白くなってきました。
今日は昔からあるスウェット地を使ってジャムのフリフリスカートの服を作ってみました。
首はタートルで。

e0003270_15552759.jpg

e0003270_15555911.jpg

フリルがスカートの様に少し下がるようにと 身頃は長めにとってみました。

アンのも同じ生地で製作の途中です。
あともう少しでできるからね・・。
e0003270_15574870.jpg


*テストが終わった娘も今 アンの服を作りかけてます。
すごくラブリーなのを作りたいんだそうです。
どんなのが出来上がるか 楽しみ!!

この日記をアップした後アンの方の続きをしてさっき完成しました。
前に首輪を作った時のC&Sさんのキッズニットをネックや端の始末に使ってアクセントを入れました。早速 もう着てます。
e0003270_18455852.jpg

e0003270_1846167.jpg

[PR]
by coudre102 | 2006-12-10 15:59
急に寒くなってきたので 寒さが苦手なうちの子達の為にここ数日色々と作ってみました。

e0003270_17242159.jpg

e0003270_1724439.jpg

↑これは首を温かくする為に編んだものとリブ風のニットで作った洋服を合体させてみました。
背中からお尻にかけてウィペットはカーブになってるから 服にもカープをつけて・・・。

それからジャムには・・
e0003270_1727595.jpg

e0003270_17274174.jpg

e0003270_17393528.jpg

子供のTシャツを作り変えてみました。ネックはタートルで♪

アンにも・・
e0003270_17291477.jpg

ちょっとピグレットっぽくない?? こちらもタートルネックで首もポカポカ!!


最近のジャムはバリケンがとてもお気に入りで 扉を開けててもこんな風にスヤスヤとバリケンの中で寝たりする時があります。
e0003270_17302582.jpg

かわいいねっ。

サイトハウンドは胸がとても深くてウエストが細くしまってるから結構特殊な服になってます。
でも、コツを覚えると結構簡単だって事に気がつきました。
これからどんどんリメイクしようっと。
[PR]
by coudre102 | 2006-12-04 17:32