<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

**迷子のサルーキの男の子については
こちらをごらんになってください**


e0003270_2322891.jpg

e0003270_23223535.jpg

一体 アンは何を見てるんでしょうね?

正解は・・・
[PR]
by coudre102 | 2007-07-18 23:29
**迷子のサルーキの男の子については
こちらをごらんになってください**



e0003270_22384082.jpg

前回の日記は 歯茎アンのオンパレードだったので 今日はジャムの画像を・・と思って撮ったら なんだかジャムっぽくない一枚が写ってました。
少し 若くなったような感じ!!
上から撮ったから 足も短く撮れてるし。。

最近ジャムは何でも要求する時にその場で座ります。
例えば 水が飲みたい時は洗面所に行って そこの前で Sit!
↓の画像は中庭に行きたいので 窓の前で Sit!
私に気づいてもらうまでジッとそのまま座ってます。
後ろ足がコンパクトに折りたたまれててなんだかバランス悪いです・・笑
e0003270_22423666.jpg

私がわざと
「ジャム どうしたいの??」って聞くと

e0003270_22433327.jpg

こんな風に ブラインドに顔を突っ込んで庭を見て 行きたいって事をアピール。
『首が長いと座ったままでも覗けるのよっ。』 (by Jam)

でも、まだ外は濡れてて少し雨も降ってたので 少しやむまで待たせました。

午後からはすばらしく良いお天気になって 青空も見る事が出来ました。

e0003270_22463026.jpg

満足顔のジャムでした。
[PR]
by coudre102 | 2007-07-12 22:50
**迷子のサルーキの男の子については
こちらをごらんになってください**



子供の寝顔って 子供がいくつになっても可愛いものですが 愛犬もまた 同様 とても可愛らしいものです。
寝相は悪いけど お顔は天使のよう・・・。
でも、たまにものすごい顔で寝てる事もあるんです。笑
夕べのアンの寝顔は 今までで最高に笑わせられました。
笑ったけど 結構 恐いかも?
小さなお子様は 泣いちゃうかもしれないので ご遠慮くださいませ。

では 恐いの大丈夫~って方はコチラをどうぞ♪
[PR]
by coudre102 | 2007-07-08 11:26
 **迷子のサルーキの男の子については
こちらをごらんになってください**


サイトハウンドであるサルーキを飼う事になってからネットなどで「2才置き物説」と言うのを良く目にしました。 2才(3才って書いてあるのもある)を過ぎるくらいから 家の中では 気配が無くなるくらい すごく大人しくて まるで置き物のような感じ・・・らしいのです。
ウィペットもサイトハウンドグループだから 当てはまるみたいです。

我が家の場合はどうかな・・ジャムは現在1歳9ヶ月・アンが1歳4ヶ月。
まだ2歳にはなってないけど 最近 随分と 家の中では まったりと過ごすようになりました。
こんな風に・・・

e0003270_11455864.jpg

e0003270_1148685.jpg

まぁ・・アンの方は 以前からソファーで 長~くなって爆睡してたけど ジャムはそれがあまり無かったんです。
だから ↑の画像みたいに くつろいでる姿を見ると とても嬉しいです。
今まではジャムがゴロンとなると すぐにアンが飛んできて 大好きなジャムにぺろぺろ攻撃をするから それでジャムがバリケンに引っ込んでしまったりって感じだったので アンのそれが無くなった事が一番の理由なのかもしれないけど。 (アンが大人になってきたって事なのかな?)

そうそう、 中庭の塀の見積もりと完成図を持って昨日 三井さんが来られました。
今ある白い塀の上にプレートを取り付けて高さを増すってものです。
普段はジャムは飛び越えようとはしないけど 郵便のバイクや 宅急便の方が家に来られたりしたときに中庭に出てるとジャムは 今にも飛び越えそうなジャンプをするのです。
ただ 「飛び越えちゃいけない」って思ってるからジャンプだけにとどめてますが いつ本気で飛び越えるかわからないですから・・。

e0003270_1157218.jpg

絵にはプレートの中央にアクセントでベージュが来てるけど私はアクセントは要らないので 全部 シルバー色でお願いしたいと思ってます。
高さは600ミリか800ミリで考えてます。
 
ジャムが中庭から 空き地で遊ぶ子供達を見る楽しみを取っては可哀想なので これだと 隙間があるからジャムの視界は多少 確保できたかな。
そして 中庭の内側の小さな花壇につるバラを植えたので道路に面した塀側には先々ツルバラを誘引したいとも考えてます。上手く行くといいな。

工事には4~5日必要らしいので 梅雨が明けてからがいいかな。
今の時期だと4~5日続けて快晴ってのは期待できないしね。
[PR]
by coudre102 | 2007-07-01 12:12