「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。

        .....................................................................................................
e0003270_12114673.jpg

e0003270_12284946.jpg


今日でメルを隣の空き地で見つけてから丁度2ヶ月。
どんどん大きくなってきました。
比較できるものがあるとわかりやすいかな?

↓この画像は保護翌日のもの(9月28日)・・以前の日記にも使った画像です!
ちょっと顔の表情が険しいね。サバイバルな生活送ってたんだもんね。(よく 頑張った!)
e0003270_12131412.jpg


↓そして これが今日のメル。 同じカゴに入ってます。 お顔もまん丸くなってきた♪
e0003270_12144144.jpg

e0003270_12154728.jpg

絶えず何か楽しい事はないかなぁ・・? って顔してます。

犬のお姉さんがいるせいか 性格もちょっと犬っぽい所があって 2階にいるメルに 1階から「メルーっ!! おいでー!!!」と呼ぶと 首の鈴をリンリン鳴らしながら走って階段を下りてきます。

アンの事が大好きで いつもアンの側にいます。

この間も・・・
e0003270_12203099.jpg

うっとりした顔で眠そうにアンの足元に寄り添い。。。

e0003270_12214327.jpg

結構熟睡してます。

e0003270_12221174.jpg

e0003270_1223573.jpg

メルが足元にいるのに気づいたアンが・・・

e0003270_12244420.jpg

足を浮かせると コロン・・・と仰向けになっちゃった。。。アンの足は支えになってたんだね。笑

e0003270_12253928.jpg


e0003270_12303867.jpg

e0003270_12313779.jpg

e0003270_1232961.jpg

「笑点」みたい?
[PR]
by coudre102 | 2010-11-27 12:33 | 犬と猫
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。

        .....................................................................................................

私のイメージの中で 猫と言えば「日向ぼっこ!」だったのですが やはりメルも日向ぼっこが大好きみたいです。
e0003270_22181173.jpg

この気持ち良さそうな顔。。

e0003270_22404068.jpg

e0003270_222004.jpg

e0003270_22202455.jpg

体重もまたまた100g増えて 現在1.4㌔。
保護当初の4.8倍にも増えました。

行動範囲も上へ上へとのびていき・・・
e0003270_22215480.jpg

e0003270_22222221.jpg

e0003270_22343194.jpg

ブラインドの紐が気になるみたいで 目を離すとすぐに昇って 紐を手で触って遊んでます。

e0003270_22358100.jpg

ジャムともこんな風に近くに居られるようになってます。
でも メルの中では「ジャム姉さんには 絶対猫パンチなんてしちゃダメ!!」って思ってるのか ジャムの前ではとっても おしとやかなメルなんですよ。 
[PR]
by coudre102 | 2010-11-21 22:39 | 犬と猫
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。

        .....................................................................................................
e0003270_231411.jpg



メルの体重も1.3㎏になりました。
抱っこしてもちゃんと "持ってる!!"という感覚があります。 


メルのトイレ、よくわからずに購入したけど あまり使い勝手がよくなくて 近いうちに買い替えようと思っていたら お友達のKAKOさん(猫飼いの先輩さんでもあります)から 愛猫ちゃんが以前使っていたトイレを送ってくださいました。 まだ新品のような美しさです。
e0003270_2230183.jpg

e0003270_22301770.jpg

e0003270_2230331.jpg

メルは荷物からトイレを出すとすぐに そのトイレの中に入り 興味津々で チェックしてました。
自分の為の物だって わかってるみたいに!!

e0003270_2232690.jpg

e0003270_22322391.jpg

メルのトイレ以外に、オモチャや ジャムアンのおやつまでプレゼントして頂きました♪
本当にありがとうございました。トイレやおもちゃ、大切に使わせて頂きます。


ジャムもメルの事は可愛く思ってるみたいなのですが どう接したらよいのかよく分からず いきなりジャムが「あそぼ!!」とメルの前で構えるとメルがびっくりして飛び上がってしまったりして どうしても アンとメルの2ショットが多くなってしまいます。。。そんな二人の2ショットを何枚か載せてみます。
e0003270_22395828.jpg
e0003270_22411988.jpg
e0003270_22421630.jpg

遠近法でメルがすごく大きく写ってますがまだまだ おチビちゃんです!!

早く 普通にジャムとの2ショットも撮れるようになるといいな♪
[PR]
by coudre102 | 2010-11-13 22:44 |
◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。

        .....................................................................................................

メル1㌔超えました。11月3日に測って1.1㎏だったからもう1.2㎏くらいになってるかも?
e0003270_109081.jpg

1.2㎏はアンが我が家来た時の体重なんです。
何度もblogには書いてますがアンはうちに来て約1ヶ月間、体重が全く増えなかったのです。だからその頃のアンの事はしっかり覚えてます。(ジャムは1週間に1㌔増えてたから記憶がぼんやりですが)

今のメルが丁度あの頃のアンと同じなんだなぁ・・と思うと感慨深いものがあります。
大きくなったなぁ・・アン。
e0003270_10245025.jpg


e0003270_1025391.jpg

よく舌をしまい忘れてます。
e0003270_10263061.jpg

e0003270_10272650.jpg


[PR]
by coudre102 | 2010-11-05 10:29 |