<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

◆サルーキの男の子(アンジェリス君)が迷子になってます。◆
詳しくは コチラの 日記を見てください。
ご協力、お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月23日はアンの5才の誕生日でした。
ジャムとアンは日本の子供で言うと同級生なんだよね。
なんだか あっと言う間の5年でした。
今年も大好物のキアッケレさんの誕生ケーキでお祝いをしました。
(注文するのが遅くなって店主さんには本当にご無理を言ってしまって。。。)

e0003270_22344532.jpg

ケーキの入ってる荷物が届いてリビングに持ってくるとジャムアンはもうにおいでわかったみたいで 熱い視線で荷物を見てました。
箱が大好きなメルは箱を開けたとたん箱に飛び込んできました。
ちょっとアンは困り顔。。。。

e0003270_22374314.jpg

e0003270_22375562.jpg


e0003270_22401324.jpg
e0003270_22402342.jpg


アンがケーキの前で座ってるのを見て メルもケーキの前に来てマネをしてました。↓↓
e0003270_22414550.jpg

ちょっと アンが心配気に見てます!!


不思議とジャムの誕生日の時にはジャムが、 アンの時にはアンが主導権を握り。脇役側もちゃんと自覚してるのか 偶然なのかよくわからないけど 今回もジャムは 切り分けて それぞれのフードボウルに入れられるまでは せかす事もなく ジッと ソファから 様子を伺ってました。


それから 今日(3月4日)、アンとメルは避妊手術を受けました。
今年から私が仕事で平日の3日間は留守をするようになったので 貴重な土日や 仕事の無い平日にはふたりをランに連れていける状態にしたいというのがあったので 手術を決心しました。
アンとジャムのヒートが重なってあったとしてもひと月、重ならなかったら2ヵ月、、、それが年に2回来るため一年のうち2ヶ月~4ヶ月はランに行けなくなってしまうのです。

そしてヒート後はジャム、アンともに 擬似妊娠のような症状が出て お乳が張ったり ちょっと神経質になったりとしてしまうのです。

今朝は朝、アンとメルを病院に連れて行って  夜にお迎えに行って来ました。
アンはエリザベスカラーを首に付けてもらって 少しヨロヨロとした足取りで 私の所に歩いてきました。
メルはカラーはつけてなかったけれど いつものハイテンションなメルでは無く 帰宅してからも 自分のお気に入りの場所でゴロゴロとしてます。

きっと、メルもアンも 今日は疲れたんでしょうね。
ジャムはジャムで メルアンが朝から夜まで居なかったから すごく不安だったのか メルアンが帰ってきたらすごく嬉しそうにふたりをクンクン嗅いでました。
でも なんとなく わかったのかふたりに対して 思いやるようなしぐさをしてました。 

来週の金曜日はジャムの手術の予定です。
私達にとっても辛いけど ジャムのためにも 頑張ってもらわなくてはと思ってます。
3月はちょっと 我慢の月になりそうです。

そんな感じで今日はアンたちの病院や 仕事でバタバタな一日だったのですが  夕方、アンのお兄ちゃんの海君の所から また あの美味しいパンの詰め合わせが届きました♪
毎年 ホントに ありがとうございます。

明日はお休みなので ゆっくり頂こうと思ってます♪
楽しみ♪

 今日病院でアンたちの体重を測ってもらってたので 記録の為に。。
 ・アン(12.7㎏)
・メル(2.8㎏)
[PR]
by coudre102 | 2011-03-04 23:03 | 犬と猫