「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メルを保護して一昨日、27日で1年が経ちました。
この日を我が家では「メルの誕生日」と決めてたのでその日にはいつものフードとは違う豪華版でお祝いをしました。”メル1才 おめでとう♪”の手作りのハタを付けて。
画像はあんまりキレイに撮れなかったので無しです。(笑)
e0003270_10465521.jpg

e0003270_10471753.jpg
e0003270_10472554.jpg

e0003270_10512036.jpg

e0003270_10474616.jpg
e0003270_1049641.jpg
e0003270_1049367.jpg


今でもアンの事は特別な想いを持ってるみたいで大きくなった現在でも アンがソファで寝てると「クルル」って言いながらそばに寄って甘えます。

心の優しい子でいつも穏やかです。

私が仕事から戻ると車の音で気付くのか 玄関にチョコンと座ってお迎えしてくれます。
これからもずっと 健康で 私達のそばにいてね、メル。 
[PR]
by coudre102 | 2011-09-29 10:59 | 犬と猫
9月15日は犬猫軍団のリーダー、ジャムの誕生日でした。
早いものでもう6歳。

e0003270_205951.jpg

今年も大好きなキアッケレさんのケーキでお祝い♪

e0003270_2122342.jpg

すました顔して軍団で一番のイタズラさんはジャムなんだよねー!!(笑)

e0003270_2195216.jpg

↑↑これは2007年の5月に撮ったジャムたち。
まだ顔があどけないなぁ。。

e0003270_21153616.jpg
e0003270_21171653.jpg

この頃は いつも動いてたなぁ。。

e0003270_21195619.jpg

e0003270_21205445.jpg

よく動き、良く寝てたなぁ。。

e0003270_22145875.jpg

体が大きくなってきてもものすごく怖がりで ドッグランではいつもベンチの番ばかり。。(尻尾はお腹の方に入ってます。)
最近はちゃんと 走れるようになったよね。
でもやっぱり大きな子は苦手かなぁ。。(自分も大きいのにね。。笑)

e0003270_21411087.jpg

小さな小さなアンが妹としてやってきても ホントにジャムは優しくって助かったよ。

これからもアン、メル、サラの優しいお姉ちゃんでいてね。

e0003270_2243995.jpg
この子や。。
e0003270_2252962.jpg
この子。そして・・
e0003270_2261775.jpg
この子のね!!アコーディオンでも演奏してるかのようなポーズ♪
[PR]
by coudre102 | 2011-09-16 22:15 | 犬と猫
メルとサラはいつもこんな感じでくっついてます。

[PR]
by coudre102 | 2011-09-10 13:38 |
e0003270_21202971.jpg

ここは洗面所とお風呂場を仕切ってる窓の幅10㎝ほどの場所。
サラの姿が見えないなぁ・・って思って探してたらこんな所に。
私がカメラを取りに戻って話しかけると次は「ミー」って言いながらこんな顔↓↓
e0003270_21245033.jpg

メルも「お手」が上手だったり 走ったり、横になったり、ジャンプしたりする度に不思議な泣き声を出す面白い子だけど サラもかなり個性的。(笑)

e0003270_21272423.jpg

e0003270_21275070.jpg
e0003270_21283262.jpg
e0003270_21284685.jpg
e0003270_2128585.jpg

最後は ↑↑ メル「そんな所 上ったらダメじゃん」
     サラ「・・・・・・。」 
[PR]
by coudre102 | 2011-09-04 21:32 |
去年の8月中頃に生まれたと思われるメル。
実年齢は(おそらく)満1才。
でも、我が家ではメルを保護した日をメルの誕生日に決めているのでお誕生日のお祝いは9月27日にしようと思ってます。
ジャムも9月生まれだから9月はジャムとメルのお誕生月になりました。
e0003270_14565259.jpg

避妊手術をしてすっかりぷっくりとした体系になってしまったメル。
今はカロリー低めのフードに切り替えて与えてます。猫ちゃんは一旦付いてしまった脂肪はなかなか落とす事ができないらしいので無理なく気長にコントロールしていこうと思ってます。

e0003270_150487.jpg

ジャムも今月半ばには6歳。
ついこの間まで赤ちゃんだったような気がするのに。。
大きな怪我も病気もなく過ごせてホントにありがたく思ってます。これからもずっと健康でいてほしいな。サラとの距離ももう無くなりました。

今年の夏休みのタクの作品はコレ↓↓
e0003270_1544637.jpg
e0003270_1551261.jpg

e0003270_1554019.jpg

私が少し前に 忘れられてた生地で作ったマットはいづれ小さくなっちゃうと思うので どうせ作るなら 実用的な物がいいと思って提案しました。
私はアドバイスだけで 全部タク1人で作りました。
本当は紐の先にフエルトで魚などの人形を縫い付ける予定だったらしいんだけど時間が無くてできませんでした。(作品が戻ってきてから作り足すそうです)

e0003270_15101777.jpg

大きめサイズだからアンもゆったり寝る事ができます!!

e0003270_15123816.jpg
e0003270_15125447.jpg

e0003270_1513472.jpg

サラもすっかり我が家の生活に慣れて 毎日メルとくっついて寝たり、追いかけっこしたり、レスリングしたりと楽しく過ごしてます。
目が合っただけで「ミー ミー」なく おしゃべりさんです。

e0003270_15165234.jpg
e0003270_1517948.jpg

和室の畳に光と影の模様がゆらゆら揺れてのが面白かったみたいでしばらく和室の畳で遊んでました!
[PR]
by coudre102 | 2011-09-01 15:23 | 犬と猫