人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY ANNE♪

**迷子のサルーキの男の子については
こちらをごらんになってください**

HAPPY BIRTHDAY ANNE♪_e0003270_14281347.jpg



今日はアン、2歳の誕生日です。

アンの家族になりたい・・と アンの実家である哲さんにお願いした頃 アンの出産時の話をメールで教えてもらいました。
その時のお話を今日は書きたいと思います。。

丁度2年前の2月23日の今頃(午後2時過ぎ) アンの母親であるスパちゃんに陣痛が始まったそうです。 最初に長女ちゃん→長男君→次男君(海君)と 3時半くらいまでに順調に生まれ出てきました。 
哲さんはエコーで スパちゃんには4頭の赤ちゃんを確認してたので まだお腹の中には1頭残ってるはず。
海君が産まれて1時間半が過ぎても 生まれる気配は無く 哲さんは心配になって5時過ぎに動物病院に行ったそうです。
そこで検査してもらったらお腹の中でしっかりと心音が確認できました。

先生と哲さんはスパちゃんを帝王切開で出産させるか もうしばらく待つかの話し合いをされたそうです。
そちらの病院では最長11時間の間隔があいての出産があったそうで 相談の結果、次の日(24日)の朝までに生まれなければ 帝王切開をしようという結論がでたそうです。

病院の先生も 少しでも様子に変化があればいつでも緊急で来て下さい!!と言ってくださってたので 哲さんも安心して 一旦 ご自宅にスパちゃんと戻られたそうです。

そのまま夜が明けても スパちゃんの陣痛の気配は無く、先に生まれた仔犬にスパちゃんはお乳をあげてたそうです。

丁度その頃オリンピックで日本女子のスケートがあってて その頃からスパちゃんに陣痛が始まり、荒川選手が滑り終えて10分ほどたった5時頃にアンが生まれたそうなんです。

血統書ではアンの誕生日は2月23日ですが 実際に生まれたのは翌24日という事になります。
だから アンには誕生日が2つあるんです。

昨夜も 夕飯の時に ほんとによくスパちゃんは頑張ってくれたなぁ・・って家族で改めて アンの無事の出産を喜び合いました。
うちに来た当初は 下痢が1ヶ月以上も続いて 体重も全く増えずにとても心配しましたが 今では 病気知らずでとても元気に毎日を過ごしてます。

アンは性格もホントに可愛らしい子で いい子に育ってくれました。
かけがえの無い 家族です。

ホントに 2歳 おめでとう♪

今回 キアッケレさんに注文するのが遅くなってしまい 店長さんにはすごく忙しい思いをさせて 明日着でケーキが届きます。
主人も今日は大阪に泊まりで出張中なので 明日、改めて 誕生会をしたいと思ってます。
(こういう時、誕生日が2日あるのは助かりますっ!!! 笑)

長々と 書いてしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。

記録として残しておきたかったのでアンの誕生秘話を書かせて頂きました!!
by coudre102 | 2008-02-23 14:51