人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母性が強い?

**迷子のサルーキの男の子については
こちらをごらんになってください**

母性が強い?_e0003270_10433695.jpg


最近のジャムの事を書きます。
狂犬病の予防接種もありかかりつけの病院へそろそろ行かなきゃ・・・なんて思ってた頃(4月の初め)に少し調子が悪くなってしまったので狂犬病のワクチンは見送って 先生に診てもらいに行きました。

嘔吐と顔にアレルギーの様な腫れが見られたのです。
腫れの方は一時的に出るだけですぐにひくのです。
そしておっぱいも張ってます。 ジャムはいつもヒート後3ヶ月くらいに調子を悪くしています。
血液検査の結果も特に悪い所は見られませんでしたが ジャムはどうも ヒート後に一時的な体質の変化が見られるのです。 前回もそうでしたが今回もやはり少し母乳も出てきました。
母性が強いのでしょうか?  今は胸も元通りになって アレルギーもその時に一週間ほど 出たり引いたりとしてましたが今は全く出てません。

毎回ヒート後に不調になるのは見ていて心配なので 避妊手術をした方がいいのでは・・と思ってます。
ジャムはとても母性が強いのでしょうか?
犬種的にもとてもシャイな犬・・・っていうのもありますが まさにジャムはその通りなのです。

病院へはついこの間も行って 経過をみて貰ってきました。
狂犬病の方は次回に見送ってジャムは混合ワクチンを接種してもらいました。

アンの方は健康チェックとフィラリアの血液検査&狂犬病のワクチン接種。
(ジャムはフィラリアの検査は前回の時についでにしてもらってましたので)

現在の体重(首輪・リード装着)
・ジャム  17.9㌔
・アン    11.3 ㌔

母性が強い?_e0003270_10441913.jpg

母性が強い?_e0003270_10444045.jpg

母性が強い?_e0003270_1045661.jpg

タクもジャムもこの日は疲れてたのかのんびりと静かに過ごしてました。

アンはどこに行ったんだろう? と思って探したら 別の所でフテ寝してました。笑
母性が強い?_e0003270_10494180.jpg


それからそれから 今年のGWはとっても楽しみな事があるんです!!!
ジャムの同胎犬・ハニーちゃんを連れてはつみちゃんご夫婦が長崎に遊びに来てくれるのです。
姉妹の再会です。 覚えてくれてるといいな。

いつも行ってるドッグランは会員制なので ハニーちゃんの会員登録はバッチリ 終了です。
ジャムがうちの子になってから ずっとはつみちゃんとハニーちゃんに会いたかったから 私の願いも叶いそうです。素敵なご主人も一緒だし!!楽しみ♪
3わんが元気良く走る日が待ち遠しいです♪

by coudre102 | 2008-04-26 10:56