人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。

先日 5月3日、待ちに待ったはつみちゃんご夫婦がハニーちゃんと一緒に遥々、鹿児島からやって来てくれました。
私も家族もこの日を指折り数えてまってたので 前日からみんなソワソワ・・・・。
3日の朝にインターの出口付近でご対面!!
(車の往来があるので 私だけが車から降りました)

はつみちゃんはネットでお顔を見た事がありましたが 想像通りのキュートな女性でした。
ご主人のYさんははつみちゃんにピッタリの好青年。優しい笑顔が素敵でした。
それからハニーちゃん! まさしくキューティーハニー!!!
しかも とても 大人しくて お利口さん♪ すぐ側にとめてる車の中からジャムとアンのガウガウと興奮してる様子を見ても おっとり!!

待ち合わせの場所から すぐにランへと向かいました。
ハニーちゃんのランの登録はもう バッチリ済んでます♪
ジャム達の興奮が収まるように 駐車場からランまではジャム&アンと ハニーちゃんは少し距離をもって 入りました。

楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_1331971.jpg

ここがジャム達のランなんだぁ・・・(by ハニー)


ジャムと云えば 超が付くほどのビビリ犬。
中型犬以上の大きさのわんには 自分から関わろうとはまず しません。
距離を置いて その子が近づいてくれば すぐに 歯茎を出して怒って逃げます。
なのに この日のジャムは別犬でした。
ハニーちゃんの事が気になって仕方ない様子♪
少しハニーちゃんが歩いたらすぐに飛んで来て 追いかけ始めました。
びっくりしたハニーちゃんは逃げます。 怖がってても走るのはさすがサルーキ! 速い!!
アンも少し距離を置いて一緒になって追いかけるからなおさら怖がるハニーちゃん。(ゴメンナサイ)
ジャムはすごく楽しそうな顔して走ってるし。。。
ピッタリとくっ付くようにして走るからジャムの歯がハニーちゃんの身体に当たってたみたいで ハニーちゃんの身体には 二箇所も傷をつけてしまいました。(ゴメンナサイ)
痛かったね、ハニーちゃん。。。。(泣)

楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_13113865.jpg

   今日はなんて楽しい日なんだろ・・・by ジャム

楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_13131752.jpg

   こっちに(ジャムが)来ませんように・・・・by ハニー
また 追いかけっこしようよ~ by ジャム


しばらくランで遊んだ後、せっかくだから観光も少しくらいは・・って事で はつみちゃん達は港付近を観光。私達は一足先に家に戻りました。

はつみちゃん達が我が家に到着。
楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_1317202.jpg

  タクとハニーちゃんの2ショット♪

いきなりジャム達がフリーだとハニーちゃんが怖がるのでしばらくなれるまではジャム達はバリケンの中。
そんな時、やってくれました・・・アンのこの顔。。。
楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_13185931.jpg

  私の顔 へん?? by アン

ジャム達出してしばらくはわん達もソワソワな感じだったげと 段々となれてきました。

楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_13202364.jpg

  クンクン・・ジャム達のにおいがするわ♪ by ハニー
楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_13212444.jpg


夜わん達のご飯が終わったくらいからはホントに3わんとも すっかりと打ち解けて 自分達のくつろげる場所でのんびりと居眠りまで出来るほどになりました。
楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_1324247.jpg

楽しい楽しい一日♪ 5月3日の出来事。。_e0003270_13242789.jpg

こうやって寝てるハニーちゃんの所に何度かジャムは様子を見に来て肉球やハニーちゃんのお顔をクンクンしてました。

楽しい時間はアッと云う間に過ぎちゃって はつみちゃん達が帰らなくてはならない時間になってしまいました。
途中まで主人と送って来たんだけど はつみちゃん達の車と別れてから ジワジワと寂しさがこみ上げてきました。
遠くて大変なのに会いたいって思って来てくれた気持ちがとっても嬉しくて!!!
ハニーちゃんは 優しいパパとママに育てられて ホントに幸せそうでした。

今回 同胎でのわん同士が再会した時にどんな反応なのかな・・って興味深かったんだけど やっぱり覚えてるものなんだな・・って感じました。
ジャムの反応は明らかに他のわんちゃんに見せる反応とは違ってました。
赤ちゃんの時の記憶がちゃんと残ってたんだね。
一緒に産まれて ママのおっぱいを飲んでた姉妹なんだもんね。覚えてるよね。 
良かった!!


はつみちゃん Yさん、ハニーちゃん♪ また 遊びに来てね!! 待ってるから♪
ホントにありがとう。嬉しかった!!


うちに戻ったら 娘もタクも しょんぼりして深いため息。
「あーあっ 帰っちゃったぁ・・・」って。 


 
by coudre102 | 2008-05-05 13:40